マックスむらい部 部員ノート

AppBank好きな20代女のネット追っかけと日常

サンタクロースは限界突破をくれた(色んな意味で)

 

 非常に疲れた。

 クリスマスにサンタクロースからプレゼントをもらった。

 それは体を熱くさせ、頭はクラクラに、そして眩暈もするほどの贈り物だった。

 それにより、おかげさまで予定よりも早く正月休みをいただけることになった。部屋から出られない代償もあるが、インドアな自分は全く苦ではない。

 

 そうだ、私はクリスマスにインフルエンザをプレゼントされたのだ。

 

 街中が色めき、ラブリーなホテルは満室。ひと昔前は赤坂プリンスホテルが満室。そしてシャンパンポン。これがナウいクリスマスの過ごし方だったのでしょう。

 こんにちは、バブル世代が妬ましくて仕方がないゆとり代表です。

 

 これを書いている現在も熱が下がらなくて困っている。鼻にティッシュを詰め込み、その上からマスク。鼻水、口から咳、涙はボロボロで、私の防御反応は年末もフル活動である。お疲れ様です。

 

 

 

 そんな私にも普通のクリスマスプレゼント(マイセルフ)が届いたのですよ!!!

 

 

 

 ・マックスむらいの自伝本「マックスむらい、村井智建を語る」限定しおり付き

 ・マミルトンスパークリング

 ・マックスむらいデビューシングル「限界突破」限定ジャケット付き

 

 今回は限界突破のCDについて綴ろうかな。

 

 まず、CDを買うつもりなんて全くなかった!ネタでしょ?ネタな~んでしょ~♪的な音楽かなと思ってました。(マックスむらい体操第一!とか)

 実際MVを見ると「あれ?なんかいいな」と思ったが最後、サビの部分では一緒に正拳突きをしながら口ずさむ自分がいたのですよ!

 しかも初回限定盤にはメイキングDVDがつくという事で、もうこれは買い決定でした。

 

 

・限界突破 マックスむらい

 「歌いながら正拳突きしちゃうCDナンバーワン」なこの曲。ラストの部分はむらいさんが降臨チャレンジしたときの音声が入っているのかな?と気づきまして、聞くたびにあの感動が蘇るような曲になっているなと。喉がボロボロな時の収録だったようなので、リアル限界突破な歌声が刻まれています。

・後輩 スプリングまお

まおちゃんの「後輩」は胸がきゅんとするような曲で、しっとり乙女に歌い上げている姿もDVDでばっちり確認いたしました。中でも「キミのせいだよ恋してる」の部分はグッときました。

素晴らしき日々 マックスむらい

 語り口調がマックスむらいの根底の嘆きのような叫びを感じられる曲で、しゃがれた声で歌われたら「後輩」とはまた違うきゅんが楽しめます。おじさまに是非歌ってほしいです。

 

 DVDもフルMV、メイキングやNGなどで、制作の裏側を覗くことができます。充実した映像になっていていい買い物をしました。回復したら自伝本も読みたい。

 

AppBank Store | 最新のiPhoneケース・カバー、スマホバッテリー専門通販

 

 

 

 久々なので長々と書いてしまいました。

 みなさまにも風邪やウイルスにはお気をつけて。では。

 

 

 

ちゃんなつ (@chan_natsupad) | Twitter