マックスむらい部 部員ノート

AppBank好きな20代女のネット追っかけと日常

もしもマックスむらいを誘致するなら

 

 おはようございます。朝6時に更新いたします。

 

 今週のパズドラ放送は「メンテナンススペシャルとはなんだったのかスペシャル」です。パズチャレはアツい!

 そして、夜もくらいマックスはむらいさんのメイド喫茶秘話や、視聴者の調子に乗った話が聞けますよ。


AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第57回 - 2014/12/08 19:00開始 - ニコニコ生放送


マックスむらいの「夜もくらいマックス」#10 宣伝・告知は短めに! - 2014/12/08 21:30開始 - ニコニコ生放送

 

 

 

 先日の銚子ロケのように、誘致して手配してくれるならまた地方に行きたい!ということだったので、数年前まで住んでいた街を「もしマックスむらいを誘致するなら」と仮定してお伝えしたい。季節は冬にしようか。

 

 山形県上山市(やまがたけんかみのやまし)  

 温泉地であり、駅名も「かみのやま温泉駅」というJR東日本も認めてしまうほど温泉を推している街だ。温泉はもちろん、さまざまなスポットがあるのでご紹介させていただきます。

 

①ぜひ新幹線でお越しください

 山形新幹線つばさで東京駅から約2時間30分で到着します。車内販売では牛肉どまんなかという駅弁がおススメ。ちなみに「どまんなか」とは山形県産のお米の名前。

 そして「かみのやま温泉駅」で降りていただき、駅前のレンタカーでも借りてください。田舎は車社会やで。

 

②実は、こんにゃくも推してます

 レンタカーをゲットしていただいたところで、丹野こんにゃく番所へ向かってもらい、体験したことのないようなこんにゃく料理を堪能してください。こんにゃくのコース料理なのですが、工夫を凝らしてこんにゃくを様々な料理に見立てて、その徹底ぶりはかなり意識高いと思います。

 

③とりあえず、雪山でも行っとく?

 冬に来ていただくという仮定なので、「蔵王ライザ」というスキー場へ向かいましょう。こちらは手ぶらで行っても楽しめますし、スキーはちょっと…という場合は「チューブスライダー」というアトラクションもあります。むらいさんのウインタースポーツ姿が見たい!!!

 また、ゲレンデの上部では樹氷という冬の蔵王でしかみられない自然現象が見られるので、この「蔵王ライザ」で楽しんでいただきたい。

 

④やっぱり温泉なんだよね

 雪山で冷えた体は温泉で癒してもらいましょう。というわけで「日本の宿 古窯」へ

 こちらの宿は間違いない。部屋も温泉も料理もレベル高い。料理はオプションで山形牛のすき焼きとかステーキを食べられちゃうからつけたいよね。

 この宿には、焼物の絵付体験ができる場所と画廊があるけど、著名人による展示品の数々が引くレベルですごい人の作品ばかりなのでこれもみどころ。

 

 

 という1日を過ごしていただき、帰りも新幹線でお帰りください。駅で時間がある場合は、駅前の「だんご本舗たかはし」へ行って、ここのずんだだんご黒いどら焼きを召し上がりながら待ち時間を過ごして欲しい。住んでたころは週1で食べてたなー。

 

 

 当時は気づかなかったけど、思い返せばいい所がたくさんある素敵な街です。このプランおすすめ!むらい部員さんも旅行の際には参考にしてみてください。

 私もまた行ってみたくなったなー。

 

 

ではまた。

ちゃんなつ (@chan_natsupad) | Twitter