マックスむらい部 部員ノート

AppBank好きな20代女のネット追っかけと日常

寒くなると食べたいものと無課金プレイ

 

今週のスケジュールがやばい。マックスむらい生放送出すぎぃ - マックスむらい部 部員ノート

 

今週の生放送は追うのが大変でした・・

ゴー☆ジャスさんのモノボケの部分の印象しかないです、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

☆芋煮はおいしい

もうすっかり寒くなりましたね!

秋めいた時期になると我が家では必ず「芋煮会」というイベントがあります。

 

芋煮はご存知でしょうか?里芋をベースに具材を好みで入れ、地域ごとの味付けで味噌や醤油で味をつけたものです。

地域ごとに肉の種類も変わって、豚肉、牛肉、鶏肉なども使います。

 

なので、

豚肉+味噌 鶏肉+醤油 牛肉+醤油…というようにたくさんの組み合わせがあります。

 

東北同士でも味付け戦争が起こります、本当に。

某きのこvs某たけのこ戦争なんて甘いもんですわー

 

 

そんな芋煮を河原で作って食べてみんなで集まり楽しむというのが「芋煮会

芋煮と一緒に肉を焼いたりなどバーベキュー要素もあり、東北地方ではメジャーなイベントです。

 

東北出身の私は関東でこの文化を広めようと画策し、毎年行っています。

 

 

わざわざ山形の里芋を取り寄せて作るこの芋煮はうまい、まじでうまい。

 

秋にぴったりの味覚の「芋煮」簡単なのでぜひ作ってみては!

 おすすめは醤油+牛肉です。

 

 

☆貫け!私の無課金!

 

基本はどのアプリにも無課金で頑張っていますが、ちょっと辛い。

常に節約と効率を頭に入れながらプレイしなくては、強くなるのは難しいもの。

 

今日は私のパズドラ事情を少し語らせていただきます。

 

まず、みなさんご存知

 

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 私のプレイでのモチベーションは「クリア」と「スキル上げ」

なので、効率よくプレイはできていません。

ランク上げなどという考えもなく、

f:id:chan_natsu:20141109141543p:plain

 

 

 アンケ11をぐるぐるまわす日々でメタトロンさんがここまで!

 

「テーテレッテッテー!」とスキルが上がる音にかなりの喜びを覚える私。

ボックスがいっぱいでヒイヒイ言いながら上げるスキルがたまらない!

 

もちろん、攻略アプリを見ながらパーティ妄想も大好きです。

 

パズドラ攻略

パズドラ攻略

  • AppBank Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

↑これとっても便利です

 

 

 

では今回はここまで!

芋煮の残りでうどん食べてきます。では

 

 

 

ちゃんなつ (@chan_natsupad) | Twitter