マックスむらい部 部員ノート

AppBank好きな20代女のネット追っかけと日常

【私の妄想】やってほしい企画AppBankさんへ

 

さまざまなイベントをこれからもやっていくだろうマックスむらい部やAppBankさん!

 

むらい部でAppBank好きな私が、これからこういうイベントがあったらいいなーというものを妄想で企画しました。

 

 

 

①マックスむらいとサバゲー

いつもの動画チームはもちろん、様々なゲストとリアルPvP

チームバランスを合わせて2、3チームに分かれ、対決。

風船を体につけて、割るか奪った数で勝負。陣地式にフラッグを奪う形でも。

あと、迷彩服に身を包むメンバーを見たいという願望もある。かなりある。

サバゲ女子とか最高に可愛いじゃないですか!

先ほどのyoutubeライブでむらいさんと共演されていた梨蘭さんはサバゲ女子。

 

 

 

②マックスむらい、バブルサッカー

大きいビニール風船のようなものを体に纏いながらプレイするサッカー

ぶつかり合っても安全、というか衝突したほうが面白い。

ゴロンゴロン転がったり激しくバウンドしたりできる。

ボール、バウンドということでぜひモンストチームにはゲストで来ていただきたい。

確か、都内で遊べる場所があったはず。貸出もある

また、ラウンドワンのスポッチャでもできる。

最俺のキヨさんが確か経験者なのでこちらもゲストに迎えてほしい。

キヨさんもチャンネル開設したのでぜひ。

 

 

 

③マックスむらいの大人のマナー講座

これから社会人になる学生が多いマックスむらいファンと一緒に社会人として嗜むべきマナーをお勉強するという企画。

ペロリストむらいが講師に怒られる姿を見てマナーを学ぶ。

ニコ生でやる場合はどう行動すべきかクイズ式にアンケートもあるといい

講師はぜひあの嫌味ったらしい(失礼ながら)方にお願いしたい。誰とは言わない。

 

 

④あいたかはしくんメインの番組

たかはしくんが大好きな私得な企画。

せっかくたかはしくんチャンネルができたので前にむらいさんがやったような

youtuberとの交流やゲーム実況者と共同でゲームをやってほしい。

むらいさんホストも面白いけど、ゲストとガチンコ対決!というイメージなので

なので、ホストとしてたかはしくんが単体で他の人と交流する企画があると嬉しい。

 

AppBankはたかはしくんをもっと押してください。ぐいぐい↑↑

 

 

⑤職業体験シリーズ

さまざまな企業の1日社員になってお仕事をする企画。

テレビによくあるような企画。だけどAppBankの人がやる事がいいのです。

テープ起こしの仕事とか村井さんがやるとどれくらいなのかとか

こういう部署ってこういう事するんだ・・・などを勉強したり

大人の社会家見学の体験版のようなイメージ。

時給に換算するといくら貰えるのかなども分かると面白そう。←よくあるやつ

 

 

 

 

妄想は尽きませんね・・・

人狼などの一度やった企画もまたあるといいなー。

 

実現したら嬉しいなと思っております。

 

 

 

こういう事もファン同士で語り合いたいですわー

ツイッターやってます!

ちゃんなつ (@chan_natsupad) | Twitter

 

 

下のツイートボタンで広めてくれても嬉しい↓